FC2ブログ

10月給与(サボりすぎ)

分かっていた事ですが10月の給料が少ないです( ゚Д゚)

今の職場はそこそこ自分の希望で休めるので、
調子に乗って3連休や4連休をとった結果・・・



10月

ああ・・・・
先月のツケがきてしまった(*´Д`)


時間にしたら140時間も働いていないです。
今月は住民税の支払いもあるので非常に厳しい。


どうすれば・・・



菊花賞があった!!!!!


メイショウテッコン! おらに諭吉を恵んでくれ!!!





スポンサーサイト

ダウ暴落

10月10~12にかけてダウの暴落がありました( ゚Д゚)

私の保有してる投資信託もダウの影響はかなりうけている為、
資産状況がマイナスへと転換しました( ;∀;)



9月末
9月





10月14日現在
dau.png



初めたてで総資産が少ないものの、3万円強のマイナスです。

問題はここからどうするかですね。
積み立てなので、下がったから売るというのは論外。
積立額を一時的に増やすか、現在の積立額で継続していくか
です。

個人的に初心者の私がタイミング買いのような行為はしたくないのですが、
何事も経験ですので、資産が少なく失敗しても痛手が少ない今のうちに経験しておくのもありかなと思っています。


上がったら単純に資産が増える、下がったら安い額で資産が買える。
インデックス投資の原則を守っていくなら何が正解か考えていきたいですね。






ニートについて考える

早くお金を増やしてニートになりたいと考えている訳ですが、
実際ニートになるのは色々な意味で厳しいのかと最近考えます。


私は仕事というか、時間に縛られるのがだいっきらいですので、
仕事に行かなければならないという現状から早く脱却したいという考えです。


そうなると、好きな時に仕事し好きな時に休むというのが一番なのですが、
そういう仕事は限られていますし、私のスキルでそのような仕事に就くのはとても厳しいですね:;


そうなるとニートになるしかないのですが、
今のままの現状だと40代で無収入で暮らせるようになるのですら厳しいのかもしれません。


今私は時給がだいたい5000~5500円で働いており、
月の勤務時間が160~176時間ですので、給与は80~90万円となります。
とりあえず、30~40歳の10年間はこのペースで働いていこうとは思うのですが、
40歳以降無収入でいけるような資産を形成するには、正直無理に近いとは思っています。


その場合どうすればいいのか・・・
月の勤務時間を減らして、週3勤務で月給4,50万で仕事を続けていくか
もしくは現在の趣味をほぼやめて、すべて投資に回してもっと勤務時間を減らすorニートになるか。


しかし仕事に生きがいを感じない私にとって、趣味がなくなったら何のために生きているのか・・・

そんな事を最近考えています。

早めに答えを見つけたいな。







プロフィール

会社員

Author:会社員
ニートを夢見る会社員
趣味:競馬

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR